イチロー

私の大好きな選手、イチローが、引退。 1ファンとしては、悲しいですが、45歳まで、1線で活躍続けた、彼は、凄い。

 感謝の言葉しかない。 アメリカに自分が行ったとき、野茂の活躍。 そして、次にイチロー。 私がノースカロライナから横断して、オレゴンに引っ越しした時も、オレゴンに着いたとき普通のテレビで、マリナーズの試合をみれて感動したり、safe co field に足を運んで、生イチローをみた。彼が、がんばっている姿は、いろいろな人に感動、元気を人々に与えたのだろう。

私も同じ世代、がんばらねば。 がんばってねーな~~~。

私も、がつがつ、イチローみたいに稼がなければ。 え、そっち? Money?

 ちゃうちゃう、人々に感動や元気をあたえないとね。

カロライナも人々に愛されるように精進していきます。

 会見で、子供へのメーセージのところで、私の価値と同じとこがあったのがめちゃ、うれしい。 好きなもの、熱中できるものを見つけれれば、壁に当たった時でも、乗り越えられる、トライできる。 私が同じこといっても、響かないけど、イチローが言うと、ちがうな~~~。

 それや、そうだよな。 功績がちがいすぎる。

 メジャーで10年連続200本安打とか あげればきりがない。

 かたや 私は、英会話かふぇHOUR で汚い言葉をお客さんに説明して、よろこんでいるのだから。。。 とほほ。

 やべー。 記者会見みてしまった。 やりたいことをやろう。 我慢したことがない。数々の名言。 最後の締めが、自分が外国人になったことで、人への接し方が変わったこと。 本とかでえていた情報より体験したことのほうが、いい。 そして、孤独感も経験した自分も将来の自分の糧になって、輝かしてくれるる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です