新元号 令和

 3/31に平成を振り返る特番などいろいろ放映していたせいか、4/1の元号?年号?発表されるやいなや、新しい年が始まったような錯覚をおこしました。

 5/1から、新しい年のはじまりですね。 

 さて、令和に決まる前に候補があったみたいですが、英弘 広至 万和 万保 でしたね。

 インスタでもあげたのですが、万保 読み方は、ばんほ でしたね。

 実は、90年代にMTV(アメリカのミュージックテレビチャンネル、 三重テレビではない。) で、アニメをしていたのですが、その中のキャラクター ビーバスが、TP for my xxxx hole といっていた、キャチフレーズがあったのですが、ばんほ ときいて、とっさに 思い出しました。 なんでやろ?

 難しい単語は、頭に残らないのに、変な言葉だけは、不思議とおぼえちゃうよね。

 麻生さんが総理大臣でいたときは、アメリカ人に日本の首相の名前って、あそーなんだよね?Ass hole?

 あ~~、いやだね~~~。 下品ですな~~~。

 下品でないけど、昨日ポルトガル語勉強会でおぼえた言葉。

 あばかし=パイナップル。

  リンゴが、パイナップル? アップル? あ~~ばかばかし。

新元号 令和” に対して2件のコメントがあります。

  1. Alice より:

    麻生さんってハレンチなのね(笑)やだ~w
    あばかし(abacaxi)のついでにあほっすも覚えてね(arroz=アホース)又来月も宜しくお願いします!

    1. kazzmorin より:

      コメントありがとうございます。 来月もお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です