バスの扉開き

  今日、ニュースを見ていたら、恐怖の4分間。

 みたいなタイトルで、路線バスの扉が開いているまま、走行している映像がニュースになっていた。

一般の人が、携帯電話で撮影したのかな?

 ニュースキャスターは、 危ないですね。 信じられません。 あわや、大惨事。 恐怖でしただろう。 とか、ありきたりのことをいっている。

 私が思うに、この撮影した人が声を上げれば、すぐ済む話ちゃうん?

 あえて、撮影して、テレビ局に投稿して。 ああああ、情けない。

 撮影者だけでなく、周りの人は、何もいわないで、そのまま乗り続けて、なんなん?

 あぶなかったら、みんなで助けあえばいいじゃん。

 バスの運転手に言ってあげなよ。 あいてますよ~~~。 って。

 そんなに難しいことなのだろうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です