メリークリスマス

 12/25日かあ。。全然年末の気がしないのは、私だけだろうか?

今年は暖冬ですね。 でも、朝の天気予報では、東京の最高気温は、8度とかなり低めで、寒いかんじでした。 名古屋は15度。  あったかいの大好きな私なので、まあ、 年末と感じなくても、いいや。

 90年代後半ぐらいから、メリークリスマスを言わないで、ハッピーホリデーという人が、増えた気がします。 多様化で、いろいろな考えがあると思いますが、あまり、気にしすぎなくても、いいような。。。

 今年最後のクラスに親御さんから、写真をお願いされました。

 うれしいですね。 私は、パープルサンタ?になった?

 2019年もいっしょに、勉強できて、うれしかったです。

 2020年も、もっともっと、英語を好きになって、くれたら、いいですね。

 好きになるものは、探求心がわき、自ずと、習得していきますね。

 みなさんも、良いお年を!!

 2020年もよろしくお願いいたします。

 Have you decide new years resolutions?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です