ブルーベリーファームの道のり

私の友達が2020年6月に鈴鹿市椿神社の近くで、ブルーベリーファームを開く予定だ。 若いのに、いつも彼には、驚かされる。

  すごいパワーですね。 やることが、かっこいい。

 最近、若い人の中のpassionやpowerを持たず、守りに入る人生を過ごす人が、多い気がする。 攻めていく彼の姿には、私も勉強になる。

 そんな彼から、お手伝いのオファーがあり、お手伝いをすることになったのだが、農業は、大変ですわ。

 大部分は、彼がもうすでに、済ませていたのだが、私は、ほんの少しだけ。

 この長い雑草。 広い土地。 お茶畑の後の場所もあり、中に根っこが深く入っていたり、小さな木が、いっぱい。 

 でも、やっとのことで、ほとんど、きれいになりました。

 今年の夏は、オリンピック、そして、鈴鹿でブルーベリー狩りに行こう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です