コロナ疲れ

毎日、毎日 コロナのニュースばかり。 いい加減、I am sick and tired of hearing these news. なのですが、なんと、北京オリンピック銀メダルの塚原元選手がコロナにかかっていて、鈴鹿市で陸上練習競技会の講師を務めたそうです。三重県は、今まで10人だけだからなどと、言って安心できません。 もう一度、気を引き締めましょう。しかも、亀山も鈴鹿もいっしょみたいだし。

 それにしても、もう、コロナ話聞くのも、つかれますよね。すみません。

 自民党の一人は、肉券? 魚券? ベジタリアンだったら、どうなんのよ? 他国のようにとりあえず国民にCASHは、配れないのか? ばらまき?とか貯金する人がいると経済が活性されないとか? とか 言ってる場合ですか?

みんな、きついのよ。 誰もが。

日本の物事決めるときは、会議会議、そんなことしてる場合じゃないよ。

 こういう時は、少し独裁色がある人が、いいかもね。 阿部総理頼むよ。

 とcomplainしてもしょうがないので、Let`s find out of bright side of corona virus. 

 ヨーロッパでは、空がきれいになり、川もきれいになった.と聞いたことがあります。オーバーツア-リズムが無くなったため?中国の空もきれいになったのでしょうか? 最近、全然ニュース聞かないけど、本当に収束に向かっているの?

自然が本来の姿になってくるのは、とてもいいことですね。人間がいかに汚していたかわかる。

 

 最近、学校から、イベントから、レストランまで、ありとあらゆるものが 自粛、中止してますよね。

うらを返せば、いままで当たり前の生活がとんなに、かけがいのないものか。

 再認識できたわけです。人間は無くなって、初めて、そのモノの大切さが、わかりますよね。 

 病気になった時に、当たり前な健康の体に感謝するよね。

 

 テレワークなど在宅勤務になったかたも多いとおもいます。

 それにより、家族の時間がより増え、幸せをあらためて考えられるのでは、ないでしょうか?嫌な人もいるでしょうが、、、

 トイレットペーパー、マスク、ペーパータオル。 食品など品薄になったり、手に入らなくて、大変ですが、 作っている会社は、めちゃ儲けがでますよね。

 シャープみたいに本業を少しだけストップして、みんなでマスク作ればいいのに。

 とまあ、少しつぶやいてみましたが、必ず、なにかいいニュースもあるということですな。

 みなさんも、暗いニュースだけでなく、Positiveに考えると少しは元気でるかも。。。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です