アメリカの常識?標識?

明日、5月16日㈬18:30~20:00の英会話かふぇの時間に、ジャスパー先生が、来られる予定です。
 みなさんの、お越し、おまちしております。
 
 さて、今日も夏日。 あつい~~~。 こんな、日は、プール行って、ゆっくりしたい。そう、プールといえば、
 ノースカロライナ州のアパートでは、プール、テニスコート付きなところが、多かったですよ。
 日本や、大きなアメリカの都市の出身の人からすると、ちょ~~贅沢ですよね。
 
 ここのカフェをオープンして、英語に触れる機会が、いっぱい になり、昔の記憶が、よみがえってきました。昔は、当たり前だったことでも、お客様に話すと、驚かれるので、ブログでも紹介していこ~~~と。
 テニスコート、プールも驚かれましたが、赤信号でも、車が曲がれる。原付バイクのように、ミラーが片方だけでも、オッケー。の話は、驚かれました。 とは、いうものの、私のいたときは、10年前になるので、法の改正などもあるので、なんとも言えませんが、今でもきっと、そうでしょう。
 右に曲がれるといっても、アメリカでは、右側通行なので、日本の感覚に直すと、赤信号でも左折可能となります。
 ちゃんと、一時停止しないで、スピードをだしたままでは、つかまりますので、お気をつけください。 ダウンタウン(ビルが立ち並んで、栄えている所)では、よくNo turn on RED などの標識もあります。 もちろん、その標識があるときは、曲がらないでください。NYCは、標識がなくても、赤信号で曲がったら、つかまります。ミラーが片方でもの話は、以前、私がFORDのFESTIVAという、グレードの低い小さい車の乗っていたのですが、ミラーが標準で1つしかついてませんでした。 友達が日本から来た時、ちょ~~驚いてました。お前の車、原付と一緒の扱い? 昔日本では、原付のミラー片方でオッケーでしたが、最近は、だめなのかな?
  そして、今日は、カロライナの看板犬(バイク)が、いなくなった後、看板犬(バイク)がミニサイズになっていたので、驚かれました。
 今日の一言。
 昨日インスタでもあげましたが、一輪車 unicycle.
I can ride the unicycle.
一輪車で、おすしやさんにいったよ。 うにさいこ~~~~!!
 うにさいこ~~~!!を10回早くいってみよう!! ほら、単語1つ覚えた。
  こんなんで、よければ、ぜひ、カロライナで英語学びましょ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です