ブルーインパルス

 先日、鈴鹿サーキットでF1レースが開催されました。

 それに伴い自衛隊の航空ショウ ブルーインパレスが20分ぐらいエアーショウをしてくれたよ。

 金曜日と土曜日に行われたのですが、私は鈴鹿サーキットの近くまで行き ブルーインパレス見てきたよ。

 しかも土曜日はカロライナの駐車場でゆっくり見物。でももっと良いとこで見たくなったので

安楽橋に行ってきたよ。(最初っからそこに行けばよかった)

 2日連続でみれるなんて 私は幸せだ。

 アメリカのスーパーボウル(アメフトの決勝戦)の SHOWみたい。

 と思ったのも、つかの間、私の中では複雑な気持ちが込み上げてきた。

 私は昨年からウクライナを微力ながら支援してきているのですが、ウクライナの戦闘中のYouTubeも以前みたことがある。

 戦闘機がミサイル落としていく、それをウクライナ軍が地上から撃ち落とす映像だったのですが、 それを思い出してしまいました。

  神風特攻隊のYouTubeも見たことがあって、戦争の恐ろしさを感じた。

ブルーインパレスも戦闘機やし、、、、

 いざ戦禍になったらと思うと、、、。

 だから 全世界の戦闘機はミサイルはずしてエアーショウだけに使うのはどうでしょう?

 平和が一番。 戦争は悲しみと憎しみが残るだけ。

 政治家のみなさん、頭いい人達が集まっているんだから、もっと考えようね。

 頼むよ。 

 私が政治家になるか? 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です