2023 Christmas miracle

 クリスマスミラクルという英語のフレーズがあります。本当にクリスマスの時期にミラクルみたいなことが起こったことだけでなく、小さな偶然とかちょっとした良いことなどにもこの言葉が半分ジョークのような形で使われたりします。
 今日は小学校の生徒さんのお母様から嬉しい言葉をいただき、英語を遊びながら覚えるスタイルでも間違っていなかったと自分に自信が持てました。ありがとうございます。そしてもう一つ良かった話。
 私は毎年、アメリカ人の友達や外国人の知り合いなどにメリークリスマスやハッピーホリデーなど挨拶をラインなどで送るのですが、今年はもう送らなくても良いかな?なんて少し思ったのですが、アメリカ人の友達からメリークリスマスの挨拶が来て、あ、やはり、いつもどうり私の友達に送ろうと思って送りました。そしたら、Christmas miracle happenend???  
 秋ごろにマイケル先生を駅に送った時に、偶然に会ったアメリカンジャパニーズの方からメリクリの返事がきて、29日の英会話カフェに遊びに来てくれることになり、オランダ人の友達フランクも同じ日に遊びに来てくれて、5年前ぐらいに1回来たことがある方も来てくれたり、いつもの常連のお客さんも来てくれたり、いつも静かな?(笑)カフェが賑わいました。  
 今日来てくれたお客さんは色々な意味でラッキーでしたね。
 なんか不思議な感覚です。 類友とでも言うのでしょうか? まず、アメリカ人とお話をすると凄く私はcomfortableになる。しかも彼女は南部に住んでいたので、余計親近感を覚える。 そこに住んだことがある人じゃない無いと感じれない事をシェアーできるからなのかな?
 経済的にいつも苦しんでいる私だが、いつもお客さんや先生や友達たちが心を満たしてくれる。
 新しい出会いに感謝。そしていつも応援してくれているお客様や友達や家族に感謝。
2023年もみなさんのおかげで何とかお店を続けることが出来ました。 感謝しかありません。
2024年も皆様に寄り添って、英語のお手伝いや私の経験からいろいろな事をシェアーできたらうれしいです。
みなさまにとって2024年も良い年でありますように!!
 これからも英会話かふぇカロライナをよろしくお願いします。
2024年は、ず~~とクリスマスミラクルで良いことばかり起こる予感???



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です