ナビダイヤル

 これ、やめてほしい。

 え、10秒ごとに10円かかります。 などの音声が流れるのだが、繋がった瞬間 相手がゆっくり話してるといらつく。

 わざとしてるん? すごい損をした気分。 

 半年前、手紙をもらったが、ナビダイヤルだったから、電話をしなかったのだろう。 しかし確定申告のためどうしてもなんのことか知りたかった。

手紙には、コロナの利子補給? しかも2年の事。さっぱりわからない。

 結局電話したら、2年前に、借入金の利子補給をしましたから。 とのこと。

 有難いことですけど、 なんで今?

 え、今? これ送ってくる必要性ある??? 2年前の話。

 いろいろ質問したいが、電話代がかかってるかと思うと

 あ~~~こわ。

 税金の無駄使い? 私の電話代も返してくれ~~~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です