MOON SHOT

昨日は、十五夜お月様でしたね。 みなさんは、みれましたか? 私は、みていたけど、かなり雲が厚くなかなか、見れなかったのですが、いいタイミングで、写真をとれました。しかも、亀山だけあって、亀の甲羅の部分が光っているように、見えません?

見えないかも。。。

アメリカのオレゴン州ポートランドに,居たときは、JAPANESE  GARDENがあったため、月見のイベントが、開かれていました。

ノースカロライナの時は、なかったな~~~。 でも、アラスカにいる、アメリカのママ(ノースカロライナ州出身)は、インスタグラムで、月の写真をアップしていたので、もしかしたら、アメリカ人の中でも、話題にしているのかも知れませんね。

スラングでMOONは、おしり の意味もあります。

I gave you my moon shot!! といって、赤信号で、友達同士、車が並んだ時、車からおしりをジョークで出した人を、知っています。すぐに、閉まっていましたが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です