太陽と月

昨日の英会話かふぇHOURで、また一つ賢くなれました。

みなさん、ありがとう。

タイトルの太陽と月。 小学生のころ絵をかくとしたら、太陽は赤やオレンジ色を使った人が多いと思います。 なぜ赤?

Raising Sun すなわち、日本の国旗か~~~。

無意識に吸い込まれている。 すげ~~~。

月は黄色が、多いですかね?

さて、アメリカでは、何色で書くか、ご存知ですか?

なななんと、月はWhiteです。太陽はYellowで書くそうです。中には、オレンジで書くこともあるみたいですが、 Never in Red だそうです。 アメリカに長くいたけど、知りませんでした。

勉強になりました。

そういえば、アルゼンチンの国旗にある真ん中にある太陽の色って、黄色だわ。

じゃあ 星は?  星は、Yellowで日本といっしょでしたね。

では、 もう一つ、

A映画館の話で、四日市に109があるよ。

B え~,109って、あの渋谷にある?

A よくわからないけど、109って呼んでるよ。

B へ~~、109の数字の意味なんか、あるのだろうか?

なんで、いっしょの数? コッピーった(コピーした)?

C 109 って、東急の略だよ。

B へ~~~、10 東 9 急 まじか。。。 なるほど。 知りませんでした。 知ってました?

D はい。 知ってましたよ。

B まじかよ。 俺だけか、知らなかったのは。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です