2019 も アメリカ人のせんせいとともに。

 1/9ジャスパー先生が遊びにきます。明日は、マイケル先生、金曜日は常連のお客さんがあそびに来る予定です。みなさんも、ぜひ。

  昔のマンガって規制が、緩かったのかな~~~?

 よく頭とか叩いている、シーンとかありまくるけど、問題にする親がおおいかも。

 子供に悪影響とか。 でも、規制ってどこまでかけるのが、いいのでしょう?

 その時代時代で変わってくるので、また変わるかもしれませんね。

 アメリカでは、ルパンとか名探偵コナンなどは、大人向けのアニメチャンネルで見ることができました。

なぜ大人向けかというと、 子供に見せて、銃社会だから、マネして撃ってもあかんしね。 撃つんかい?

 コナンなどは、死体とか解き明かすわけだから、死体を扱っているのとかだめなんでしょう。

 日本の常識は、外国と違うので、戸惑いますね。そう考えると、外国人が日本に来て戸惑うのもわかりますよね。

 

Tom & Jerryは、仲良く喧嘩した。 みたいな感じでしたが、シンプソンズの イッチー & スクラッチー ショー と混同してしまう。だから、えぐいマンガの気がしちゃうけど、そんなことないよね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です