ボランティア

 なんと、今日から、ボランティアで、働いて頂ける方が、来てくれました。

 カロライナでボランティアワークして頂けるなんて、夢のようです。

本当に、カロライナ カフェが愛されている。 と勝手に、私自身解釈してます。

私がアメリカ人の先生の送り迎をしている間や、広告配りや雑用などで、店を留守にしていて、みなさんにご迷惑をおかけしています。少しの間ですが、通常喫茶の時間が多少持てるかもしれません。 ぜひ、遊びにきてください。

 ボランティアというと、無償で被災地とか、助けるイメージが多いかと思います。 でも、それだけでは、ありません。身近なところにも、ボランティア活動できるのです。

 現在、私は、公立の小学校で英語のボランティア講師をしています。

 以前は、アメリカで、ラジオDJも2年と数か月無償で働きました。1回だけ、謝礼を頂きましたけど。まあいいか、主旨に反してしまうので。

 ボランティア活動って、時間の無駄とか、お金が発生しないのに、なんで?と思う人も中には、いるかもしれませんね。でも、それが、楽しい仕事だったり、自分の人生においてプラスになれば、いいのでは、ないでしょうか?時間に余裕があれば、みなさんも、チャレンジしてみては、どうでしょう?それがすべて自分の経験になり、自信にもつながる気がします。

いいことをすると、自分にかえってくるよね。 カーマです。

とおもいます。お金は、大事ですが、無償で働いていても後に大きくなって、自分に戻ってくるかもしれませんね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です