夏休みもあと1週間。

 早いもので、8月も後、残り1週間になりましたね。 みなさんは、いかが、お過ごしですか?

 子供たちは、夏休みの宿題に追われて、大変な時期かもしれませんね。 終わっている子は、最後の1週間、のんびり、あそべるかもね。 私は、どっちかというと、 前者のほうで、ぎりぎり にならないと、体が動かないタイプで、宿題なんかも、追い込み系でした。

 アメリカの夏休みは、 夏休みの宿題は、無しみたいです。

 夏休み。 休みなので、休む。 ということみたいですね。

 いいな~~~。

  私の小学校時代って、どうだっただろう?

 小学校の時の夏休みの記憶があまり、思い出せないなあ。

 野球部にはいっていたので、練習が多かった。。と思うのだが、実際は、どのぐらいの頻度だったのだろう? 普段の朝練と土曜日、日曜日は覚えているのだが、夏休みは、あまり思い出せない。 夏の大会とかがあったから、結構練習もおおかったかも。

 中学校のときは、顧問が日本体育大学の新卒の先生だったので、熱血タイプで、お盆以外

、ず~~~と、バスケットボール部の練習でした。 よ~~く、覚えています。

 水を飲んでは、いけない。 軍隊みたいな部活でした。

 今となっては、いい思い出。

さて、今回もローカルのいい場所いってきたよ。

 川。 そう River 泳げるし、 川のせせらぎをきいているだけで、心がおちつくよ。

 田んぼや 川など 自然がいっぱいの亀山、鈴鹿 地区。 私は東京出身か、アメリカに長く住んでいたせいか、亀山、鈴鹿地区最高だぜ~~~。 なぜか、私が行くとこは、外国人が多くいる。感覚がにているのか?

It is so beautiful isn’t it?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です