営業自粛

 ホームページのトップページにお知らせを書きましたが、急なおしらせで、すみません。 収入が無くなる怖さや固定費が、重く圧し掛かる怖さがありますが、自分を含め、皆様が健康状態にあるのが、前提ですので、この様な決断にいたりました。まあ、例えが悪いのですが、第二次世界大戦中、焼夷弾が落ちているさなか防空壕に逃げなくていけないのに、

 店を開ける?、閉める?  の問題ではないのかと。

 そのぐらいコロナは、三重県にも迫っている気がします。

 

 個人事業主は、社会的にあまり守られていないので、営業したい気は、山ほどあるのですが、今は、我慢の時期ですかね。

 小学生のいる世帯で、休業をした場合に、一日約8000円、フリーランスに約4000円の政府決定が、3月にありましたが、労働者もしくは、従業員をやとっている、事業主に限るのを、みなさんは知っていますか?

 一人で、商いしてる人は、対象外。 チェッ。って感じでしょ。

 今回も岐阜県などは、休業要請して、補償などを独自でしているみたいですね。三重県も、早くがんばって~~~~。

 と ワイニング ベイビーになってしまいました。

 

 私の意見ですが、ゴールデンウイーク明けには、終息はしていないと思われます。

 一日でも、早く日常が戻ってくることを祈ってます。

 みなさまも、かからないように、気を付けまししょう。

 ニュースをみていたら、コロナヘイト差別をよく聞きます。

 気をつけて、かかってしまっても、その人は、被害者であって、加害者ではないです。 医療従事者や病院も、私たちを助けてくれる人や場所です。

 みなさんも、コロナを憎み、人を愛しましょう。

 けして、人を憎まないように。

 みなさんが感染しているかもしれないと思って、他の人に移すかも?の気持ちを持って行動しましょう。

 Let`s beat Corona freaking virus!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です