不思議なジャムセッション

  久しぶりすぎて、言葉が出てこない。

  最近、リモートワークとか、テレワークとか耳にしますが、私には、全く、関係ないと思っていた。

 私が、アメリカにいた時、メインバンドの他に私はカバーバンドも掛け持ちで、していた時期がある。 彼は、ギターリストで、レストランやバーの片隅で、(昔でいう、流しみたいな存在だろうか?)演奏をよくしていた。 昼は、ギターの先生をしている。 そんな彼から、よく仕事の依頼が。

 今日は、DUOでやるから、頼む。 とか、 時にはトリオで、ドラムをいれて、よく演奏しました。

 その彼と、ZOOMでつながった。 お互いだいぶ年を取ったが、彼は、いまだに、プロのミュージシャン。アメリカでギターを教えている。たまにGIGもしている。

 私は、もちろんコード進行など覚えてない曲のほうが多かったが、何曲かは、覚えているもんだ。オンラインでつながれるとは。文明の力に感謝。

 2007年以来だった。 以前演奏をしていたバーやレストランが、思い出された。 懐かしかった。 音楽の力は、凄すぎる。記憶にちゃんとあるのだから。

 アメリカにいる時のがむしゃらに向かっていったのを思い出した。

 ピンチをチャンスに変えよう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です