OHTANI

 メジャーリーグで、活躍している、大谷選手。

 日本でも大きなニュースになっていますが、アメリカにいると、日本人の活躍は、本当にうれしいものがありました。

 私が、感じたのは、英語環境の中で、言葉の壁。 文化の壁。 白人主義の壁。

 とにかく、いろいろ、アメリカで住んででいると、いろいろな壁にぶち当たるのですが、大谷選手は、アメリカの第一線で活躍して、すげーことをやりのけている。すごすぎ。 すげーうれしい気持ちになります。

 プラカードに、日本人の誇り。 と書いてあるのを見ましたが、アメリカにいると、余計、そう思うのではないでしょか?

 私は、日本人が活躍すると、自分のことのように、喜んでました。

 逆に、悪いニュースが日本人だと、知ったらどうなるでしょう?

 ビンラディンが、サウジアラビア出身というだけで、私の友達は、石を投げられたり、嫌がらせをうけました。

 外国に住んでいる、日本人。そして、日本に住んでいて、外国人と関わる時は、あなたたちは、日本人代表です。

 その人の経験によって、その国が好きになったり、嫌いになったりします。

 学生の時に、好きな先生がいると、其の教科が、好きになるか、嫌いになるか似ていますね。

 

  大谷選手に戻りますが、今シーズン本当の二刀流といわれていますが、本当に常識が、覆りました。 ピチャーと ホームラン王、盗塁も。

 打って、投げて、走って、よし。って、本当に、漫画の主人公みたいだね。

 おもしろいことに、練習を必要最低限しかやらず、本番に力を最大限発揮できるような、練習方法を取り入れているらしい。

 こんな考えが今まであっただろうか?

 昭和的な考えだと、水は、練習中飲むな。 

 現在の考えは、脱水になるから、水を飲まないのは、死ぬよ。

 イチロー選手は、練習の時、フルスイングして、スタンドに運んでいた。

 練習のときに、力がでないのであれば、本番出るわけない。

 今までの、考えでは、これが正しいと思われていた。

 私も、ず~~~と、後者である。めちゃ、練習して、なんとかみんなについていくタイプでした。

  時代や考え方が、発想変わるだけで、違う姿や景色がみえるのだろう。

 英語の勉強も見直してみないかい?

 そう、教科書、文法、ノートも大事だけど、

 英会話を一番に考えている人は、英会話かふぇカロライナに通いまくってみてみては?

 You may find a way and you could see your new world!!

 私もそうだが、Don`t be in a square.

 Let`s get out of a square!

 Kool Yo!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です