9/21の投稿文

ファーストフードがなくなる? という題名でとうこうしたのだが、全然違うとこに、投稿してたみたい。

 なのでもう一度、こちらに投稿します。 以前に見た人は、スルーしてね。

家時間が、多くなったので、いろいろ、昔の写真やら、掃除やら整理整頓ばかり、最近してる気がする。

 昔の写真を見ていたら、ふと、ノースカロライナ州の友達に連絡してみたくなった。

 コロナの危機感が薄れているアメリカ。

 ニュースは、コロナで時間がとられて、We really don`t know

 what‘sgoing on American life is.

 

 ということで、今回仕入れた話題。

 近いうちに、ファーストフードが、無くなるかも? というのも、働く人が激減しているらしい。

 そうそう、アメリカにいる私の友達は、3回ほど給付金が出たらしい。

 考えられるのは、とりあえず、お金が入れば、働かなくなる人。 そして、もう一つに

 ENTRY JOBの中でも、Warehouseで、働く人が増えているらしい。

 時給がいいからだという。

 24/7が当たり前だった、ファーストフードも4days a weekのところがでてきたり、 人手不足で、ドライブスルーONLYが、多いという。

 アメリカのファーストフードは、普段からSLOWサービスなのに、ドライブスルーは、毎日大渋滞になっているという。

 これは、なにもコロナ対応ってわけではなく、単に人手不足。

 しかも、ボージャングルでジュースを買っても、ボージャングルのロゴ入りのカップでなく、プレインのカップに入れてくるらしい。

 こちらも、工場で、人手不足なのか? そもそもの紙不足なのか?

 いったいどうなってしまうのだ、アメリカは?

 日本でも数年前に、飲食業の人手不足が話題になった。

東京の大手居酒屋店で働いているのは、外国人の比重が多かったり。

 スキや や コンビニの24H営業もいろいろ、人手不足のニュースになったけど、今はどうなんだろう?

 ファーストフードにお世話になっていたわたしからすると、残念でしかたがない。

 以上、テレビでニュースにならない地元ニュースでした。

 アメリカは、でかいので、一部の地域だとおもうが、それにしても、すげーな。

 

 アメリカ全土でした。 アメリカのお酒屋さんABCストアーも品薄。 11月のニュースで放映されていました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です