おおみそか

2017年も、あと少し。2018年から、かふぇをするにあったって、みなさんに、感謝です。 とても一人の力では、ここまできてなかったでしょう。あと、もう少し。

人と人のつながりって、不思議なものですね。みなさまも出会いを大切にして、育てましょう。

だって、人生約80年で地球上に70億?人ぐらいいる中で、数を数えるぐらいの出会いしかなくて、その中で、友達になったり、家族になるわけだから、すごいよね。

そんななかで、英語が少し話せると、その幅が、急激に広がるし、考え方や物の価値感、とらえ方など学ぶことも多く、得することが多いと思います。特にいろいろな国の人としゃべれるのは、楽しいことだと思います。 今日は、ジャマイカ出身の人と、dinnerをいっしょに、いきました。 みなさんも、ぜひ、かふぇカロライナでえいごを勉強しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です