Sales man or custmer

急に、一本の電話がなった。 どうやら、名古屋のセールスマン。どうやら、うちのホームページをみたらしい。
 普段は、すぐ、断るのだが、セールストークが、お友達トークみたいで、おもしろかったので、話をきいてみた。
 来週、うちの店に、セールスの説明に来てくれるそうだ。 遠いところから、わざわざ、コーヒーを飲みに来てくれるのだから、商品の提案にのちゃいそうだよね? でも、うちは、そんな余裕がない。 ではなぜ?オッケーしたのでしょう? これも、なにかの、縁ですかね? 彼は、ラッパーらしく、おもしろそうなので、オッケーしました。 彼の話を聞けるのが、楽しみです。
 本当に、カフェにきてくれた、お客さんは、いろいろな方がいて、話が楽しいいです。 ぜひ、みなさんの武勇伝など、お話しください。 今日の一言。 lemon
そう、果物のレモンです。 その他にこんな意味があります。 特に中古車、個人売買で使われる言葉です。
 ”You sold me a lemon!!” レモンは、欠陥品や不良品などの意味があります。
 ちなみに、アメリカでは、lemon lawがあります。口語だけでなく、ちゃんと、yellow pageとかに、lawyerの場所に載っていたのを、みたことが、あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です