TOY R US

日本でも、おなじみな、おもちゃやさん。 でも、本場のアメリカ店では、大変なのです。
 20年前の記事ですが、Walmart had the highest toy sales in 1998. 
 (1998年にウォルマートが、おもちゃセールス一番になった。)
 発音はウォマート まあ、それは、おいておいて。
 After 70 years of bussiness, TOY R US announced it`s closing its door in America.
(70年のビジネス後、アメリカでは、その、ドアをしめる。) つまり、つぶれるということですね。
 今、あるアメリカ店もあと2か月ぐらいで、無くなるみたいです。
 その理由が、やはり、walmartやtargetという、ビックスーパーやamazonなどの通販にもっていかれてるみたいですね。 さみしいですね。 日本にあるトイザらスは、まだ、だいじょうぶ?みたいですが、近いうちに、無くなってしまうかもしれませんね。 これも、時代の流れなのでしょうか? カロライナも時代の流れに飲まれる事なくがんばるぞ~~~。今日の一言。 Leave it to me!! まかせておいて。 NHK英会話でやってた、一言です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です