New staff

今日は、あいにくの雨です。植物にとっては、めぐみの雨かな?
 物のとらえ方は、その人、物の立場によって、捉え方が、全く反対になるのですね。
 昨日、NHKの番組で、見たのですが、最近アメリカのモールや大手のTOY STOREなどがつぶれたり、アメリカの商店街など、危機においやられているそうです。
 そう、Amazonを筆頭にネットで買い物がすぐできる時代。 便利で私もよく使いますが、一方、そのあおりを受けている人がいると報道してました。
 でも、私が、思うに、今始まったことではなく、人類の進化によってもたらす、自然現象かもしれません。
 モールがつぶれたりと、書きましたが、実は、モールができる前は、アメリカにも商店街や小さい店がいっぱいありました。モールができた時、そういう店は、淘汰されていったのです。 日本も、魚屋、八百屋、おもちゃ屋、酒屋、いろいろ、店がありました。 今は、どうでしょう? スーパーや、大手ディスカウントショップ。 まさに、同じでは、ないでしょうか? 不思議なもので、無くなると初めて気が付くことも多いです。
鉄道路線廃止最後の日とか、100年続いた、カメラ屋さんに、人が殺到するニュースを見たことがあります。そんなに惜しむのであれば、みんなが、利用すれば、そんな結果にならないのですが、いつもある安心感やいつでも使えるという安心感があるのでしょう。
 日本もモールがいろんなとこに、作られていますが、淘汰される日が、近いかもしれませんね。
 カロライナも淘汰されないように、がんばろ~~~っと。
 今日の一言。
 Don’t it always seem to go /いつもそうなるようには思えない?
That you don’t know what you’ve got /あなたが何をもっているかあなたは知らないということ
Till it’s gone /それがなくなるまでは
They paved paradise /彼らは楽園を舗装した
And put up a parking lot /そして、駐車場を建てた

ジョニー ミチェルが歌うbig yellow taxiの歌詞の一部です。

 インスタグラムでは、一足早く紹介しましたが、たいこ くんが、新たに英会話かふぇカロライナのメンバーに加わりました。 みなさん、やさしく扱ってくださいね。 これでベース、ギター、ピアノ、たいこくん。 がいますので、みなさんで演奏できますね。 ぜひぜひ、遊びにきてください。本日30日は、ジャスパー先生が、遊びに来てくれる予定です。  アメリカやNYの話など、どんどん質問してくださいね。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です