インタビュー

今日も、雨ですね。 最近、水曜日が、よく雨が降る気がする。 去年は、木曜日が多かった気がするけど。。。
 みなさんは、元気におすごしですか? こんな雨の中でも、足を運んで来てくれる人に感謝します。
 カフェを始めて、本当にいろいろな人に出会い、楽しい話を聞けるので、いつも、うれしいです。こんな楽しい仕事に巡り合えたことに、感謝します。みんな、きてくれて、ありがと~~~。
 初めて来る人も、緊張すると思いますが、私も実は緊張しているのです。でも、アメリカでラジオのDJの仕事もしてたこともあり、ゲストを呼んで、初対面で話した経験があるので、結構、no trouble so far(今のところの、うまくいってる)ですね。
 今日のタイトルですが、初めて、昨日、英会話かふぇカロライナとして、インタービュー受けました!! うれしい。
 web magazineの OTONAMIEさんから、取材してもらいました。
  http://otonamie.jp 三重に旅する 暮らす マガジン
 みなさんもCHECK IT OUT!!
 記事がでたら、お知らせしますので、よろしくお願いします。
 今日の一言。
  ‘so far so good?` 今のところ、よろしいですか?
 レストランでウエイター、ウエイトレスが、よく使う言葉。
  料理など特にが問題なければ、good! や、so far so good.などで受け答えします。
 問題があれば、Can you cook more meat, well done please? Can I have another glass of wine?などなど。
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です