7/4

本日7/4水曜日ジャスパー先生が、英会話カフェカロライナに遊びにきます。みなさんのお越しをおまちしております。

今日は、Fourth of July。そう、アメリカでは、特別な日です。 アメリカの独立記念日。 お祭りです。屋台、花火、音楽、バーべキューと,盛りだくさんです。 バーべキューで、アメリカで、BBQソースたっぷりのでかい肉を食べたいなあ~~。 アメリカは、独立戦争して、1776 7月4日に独立宣言して、みんなサラブレイトするけど、日本の誕生日はいつ?

2月11日が建国記念日だったかな? それほど、日本人には、ピンとこない。 独立戦争したわけでないし。

でもアメリカにもNATIVE AMERICAN(インデイアン)がいたわけで、彼らが、今統治していれば、日本みたいに、あまりピンとこない日だったかもね? そもそも7/4じゃない可能性が高いし。

今日のひとこと。

国歌は、National Songではなく、National Anthemです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です