keyless

最近の車は、鍵なしで、ボタンであけしめできるので、便利になりました。

 昨日、電池を取り換えたのですが、昔は、鍵だけで、そんなことしなくても、よかったのに。

でも、鍵だけも、困るよね。 遠隔操作できないし、昔の人は、インキーなんてしてしまった人も多いはず。

 インキー? (車の中に鍵をのこしたまま、鍵を外からかけてしまい、ドアが開かなくなること。)

 でも、本当に、便利になったのでしょうか? 電池消耗にきずかなかった場合は、車に入れないばかりか、エンジンもかかりません。エンジンをかけたまま、そのキーをどっかに置いてしまった時など、大変なことになります。いろいろ不便もあるのですね。

 そして極めつけは、電池の取り換えに難儀すること。

 も~~~、いらつくわ~~~。 まず、全然、鍵が開かないし、開いたら、中の小さいボタンが、、、

 玄関の鍵を開けるときに、車のキーを少しあけてもらっていたので、中身がぼろ~~~っと、落ち、しかも、1個なくなるし。 めちゃ、あせりました。

 さがしても、1つだけ、見つからないし、外で寒いし。 

 しかも、時間ないし、めちゃ、イラつきました。

電池も取りにくいし、あああ。

 わざと、HONDAが、デイラーにもっていかさせるため?

 んな、わけないよな。不器用な私が、ばればれやな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です