Easter

今日は、イースターです。 イースター?なに? 復活祭のことです。

 日本では、あまり馴染みがありませんが、アメリカでは、かなり、ビッグなイベントです。

 久しぶりに、アメリカ人の友達に電話してみると、彼は、彼の親のところにいました。

 イースターだから、家族で集まっているそうです。 なんか、日本のお盆みたいですね。

 イースターエッグハントといって、私がアメリカに住んでた時、招かれたことがあります。

 家族や友達が集まって、庭や家の中にエッグが隠してあるのですが、それを探す、ゲームです。

 日本の宝探しゲーム見たいなものです。

 数年後には、日本にも定着するかもしれませんね。

 なんせ、ハロウィーンっだって、昔はごく一部の人だけがしていたけど、今じゃ当たり前みたいな。

 私の記憶では、学生の頃、Karate Kid(日本のタイトル名 ベストキッド)という映画をみて、ハロウィーンの存在を知ったような。。。

 最近では、ブラックフライデーまでまねしてしている。 アメリカの催しものは、なんでも、商売になるからかな?

 カロライナもアメリカ色強いのに、商売にならへんな~~~。 ちゃんちゃん。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です