沖縄 おきなわ Okinawa

あつい、あつい。 毎年あつくなってきてる?

 眠くなるし。だるいし。 体動かしたくないし。

そうそう、以前、海しか紹介してませんでしたが、2週間前に、沖縄にいったので、その時、vacationをおもいだしたく、ブログにかいてます。

 では、1日目。 朝早い7.30の便でいざ、おきなわへ。

 ず~~~と雨だったのに、沖縄についたら、快晴でした。 からっとした、夏のイメージでしたが、意外に湿気がありました。 かっらっとした夏は、カリフォーニア、と シカゴ の夏しか経験してないな~~~。 といっても、30年前だしな。 今は、どうなんだろう?

あ、オレゴン州もカラットしていてたような。。。

 話がおきなわ から 違う方向へ行ってしまった。 那覇空港についてから、バスに乗ってレンタカー場所へ。 初日は、北へ北へ。 高速を走っていくと、最後は大渋滞にはまりました。 地元の人に聞くと、年一回の花火大会があるので、混んでいたらしい。

 途中米軍基地を少しだけ見えて、テンションが上がっていた私。 東京に住んでいたときは、よく横田基地、座間基地など ドライブにいっていたので、懐かしく思えました。

 沖縄の空に戦闘機などは、特にその日は、飛んでませんでしたが、補給機らしきヒコーキは1機見受けられました。

 高速をおりてから、パイナップル ムユージーアム に行きました。その後こおり島へ。

 橋が有名らしく、いってきました。 That place was so beautiful.

Especially, the ocean was sooooo clean and blue and green and Teal…..

というわけで、1日目は、ドライブを堪能。 海 きれい。 でした。

 あと、一つきずいたのですが、コンクリートたて のアパートが多かったこと。

 屋上に浄水器? 四角に囲まれていました。 台風がおおいから、コンクリートのたてものがおおいのだろうか?

 最後は、ホテルについてホテル中の沖縄ビール オリオンビールで1日をしめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です