アメリカのイベント

日本では、節分が終わり、今日は建国記念日。

 建国記念日って、アメリカでいうindependence day ですよね。

そう、7月4日 アメリカでは、めちゃ、お祭りで花火や出店、音楽、フェスtィバルですよ。

 What about Japan? This is one of holiday.的な。 なんで、ハピーマンデーじゃなくて、火曜日? と思っている人も多かったりして。

まず、日本の祝日がアメリカに比べて、めちゃめちゃ、多い。

そりゃ、祝日も、なんの祝日だか、迷うわけですよ。 

 サラリーマンは祝日が多いのは、ラッキーですね。 私みたいに自営の人は、あまり関係がないですけどね。

 さて、今月のアメリカのイベントといえば、黒人歴史月間です。

 Black history monthです。 黒人の歴史をかたりついでいこう。 月ですね。

 2/2は、groundhog day. もありますよ。

恋はデジャブという日本のタイトル。アメリカの映画で私は、この文化を知りました、プラス毎朝4:20に、目が覚めるのですが、この4:20も意味があるなんて、知りませんでした。 グランドホッグデイ。知りたい方は、映画おススメです。 93年リリース。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です