コロナウィルス

 新コロちゃんの続きですが、やはり大変ですね。

 まだ、今日もトイレットペーパーなかったし。

 今日英会話かふぇに来てくれた、お客様から、いい情報を頂いたので、こちらにも載せてみました。

 大昔にペストが流行したのですが、その時代に今まさになぞっている。

 イタリアの高校の校長先生が、生徒に向けたメーセージが、とても素晴らしく、話題になっているみたいです。

 ぜひ、機会があったら、検索してみてください。

 イタリア 校長先生 メッセージ で、 ヒットすると思います。

  

 とにかく、早く終息してほしいですね。 ただ、みなさん忘れているかもしれませんが、コロナが出始めたとき、WHOがすぐ危険信号をださなかったのも、大問題です。

 北朝鮮、フィリピンの鎖国対策は、めちゃ、早かったですね。

ダイアモンドプリンスも感染者が確認された後、1日だけ、レストランなど、解放したのみなさんは、覚えていますか?

 意外に、ニュースになっても、忘れてしまうのですよね。

 

 

 がまごうり で 感染者が食事など自宅待機を無視したことも、残念でしたが、拘束力を高めたほうが良いのか?

 拘束力を法律で定めたら、不法逮捕など、様々な問題が出てきそう。

 あああ、嫌だね。いつまで続くことやら。

 このニュースもすぐ、忘れられてしまうのだろうか?

 かかった人は、被害者なのに加害者に見られるのも怖いよね。だからって、陽性反応出ているのに、出かけるか? 頼むよ。もう。

 ある、お客さんは、東日本大震災後の福島風評被害じゃないが、小学生が学校復活した時に、咳をしただけで、コロナだなど、汚いモノ扱い?をうけるのではないだろうか? と心配していました。

 やはり、子供たちの精神的ケアも重要になってくるでしょう。

 みなさんも過剰反応せず、冷静に通常な生活を送りましょ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です