St.Patrick day

今日は、セントパトリックデー。

 アイルランド人のお祭りの日ですね。

日本では、あまり、馴染みがないですが、アメリカでは、みんなでサラブレイトするよ。 ニューヨークでは、毎年パレードが開かれています。

 今年は、コロナバイルスの影響で、自粛かもしれませんね。

 お酒をいっぱい飲んで、パーティーみたいな。

 それと、この日は、緑をなにかしら身につけていないと、つねられるんですよ。 へんな、習慣ですね。

 っていうか、おもしろいですね。

 私は、実はニューヨークで、バンドのライブを行った次の日か、その次の日が、セントパトリックデーだったことが、あったのですが、パレードを行かず、ニューヨーク観光、(ダコタハウス、セントラルパーク、、サインフェルド、ジャコパストリアスが演奏していただろうのクラブやら)をしてしいました。今思えば、何をしていたのだろう?

 観光は、いつでも行けるのに。セントパトリックデーは、3月17日だけじゃん。 Stupid me.でした。ちゃんちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です