今日の英会話のレッスンも、盛り上がりました。

忙しい中、英会話かふぇカロライナで、レッスンを受けてくれている生徒さんや、英会話カフェに来てくれる、お客さん。もちろん、英語関係なく、会いに来てくれるお客さん。みなさんのおかげで、毎日、楽しく過ごせてます。ありがとうございます。
 これからも、楽しいお話を聞かせてください。
 今日の一言。
 What do you do? 中学1年生で習う単語ばかりだけど、いざ、聞かれると。。。
 えええ、と、何? する? 今? 何? What are you doing?だったら、今、なにしてはるん? みたいな感じでI am readingなど、結構、すぐ、答えられるけど、what do you do?って なんやろう? と、思う方も、いてはるんちゃうん? I readじゃないし。。。何?
 実は、自己紹介の中で、よく使える、もしくは、聞かれるフレーズです。
 職業は、何ですか? みたいな意味です。 なにしているのですか?
 答え方は、 I am an enginner. とか、I work at a bank.や I am a student.など、状態を聞いていたのでした。みなさんは、知ってましたか? 私のあやしい、関西弁は、どうですか?

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です