初の土曜日

ゴールデンウェイークの始まり、ってこともあってか、お客さんこないな~~~。さみしい~~~。
 と思っていたら、1人来てくれました。 うれしい。 今回は、用意していた、ミニ授業みたいなものをしようかな~~と、始めようとしたとき、もう一人のおきゃくさんがきてびっくりしました。 その人物とは、水曜日にきてくれた、アメリカ人の先生が、surpriseできてくれました。
 その後、いっしょに、ごはんいって、いろいろな話をシェアーできめちゃ楽しかったです。私の失敗談が、多かったです。
  でも、うれしかったのが、私のストリートイングリシュが、日本で英語を得意としている人よりも、受け答えが、ワンテンポ早い。と言われたこと。 日本語を英語に置き換えているのではなく、自然に出てくる感がある。みたいなことを言われました。 単語力全然ない私ですけど、こんなこと言われるとうれしいですね。
 がんばって、もっと、勉強しよ~~っと。
 今日の一言
 What a nice compliment!! なんて、いい誉め言葉なんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です