Rainy day

いや~~。昨日は、雨がよく降りました。 そんな中でも、来てくれた、お客さんに感謝です。 今日は、ゴールデンウイーク後半の初日からか、だいぶ車が少ない気がします。 看板犬(バイク)がなくなって、少しさみしいですが、やはり、懸念していたことが。。。
 ベースを弾いていると、集中しすぎで、お客さんを迎え入れる態勢や気持ちが、弱っている。まずいまずい。
 朝は、アメリカの英語のニュース見ていて、お客さんがきたら、DVDをかけたりもしていますが、今回、私の好きな映画back to the  futureも、購入しましたので、ぜひ見にきてくださいね。 英語字幕ですよ。
 今日の一言 Rain check 雨天引換券、後日の約束(券)

A Let`s go out to eat tonight.

B I am sorry, I have to go home to take care of my mom tonight.
May I take a rain check?  後日の約束券もらえる?=また誘ってくれる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です