上を見れば、上がいる。

上を目指すことは重要です。 精進しなさい!!

 そんなこと言われたら、私は、英語が嫌いになっていたでしょう。

 英語を勉強していて、なかなか伸びない、つまずくことは、多々ありますよね?

 私もず~~~~と、そんな気持ちで、アメリカに14年いたにも、関わらず、こんな実力かよ。と嘆くことが、あります。

 アメリカにいた時、親の仕事の関係で、幼稚園からアメリカに住んでいる人や中学の時に来た人、私みたいに、20代で留学した人など、たくさんの人に会ってきました。

 当時は、遊学生と呼ばれるような人もいっぱい、いました。

 私は、英語のしゃべれる人と比べ、嫌になったことも何回もあります。

 でも、英語はしゃべるTOOLであって、本当は、その人自身が輝いているか、なにを持っているかが、重要な事だと思います。

 私は、あまり英語がしゃべれない時、白人のアメリカ人の友達ができました。

 彼は、日本文化に興味があるらしく、日本人の友達を、探していたのでしょう。

 私より、よく、しゃべれる日本人は、周りにいっぱい、いるのに。。。

 なぜ Me?

 英語がアメリカ人並みにできる子は、小さいときから来て、アメリカにて、長い事住んでいるので、白人の彼と変わらない つまり、アメリカで生活をおくってきたわけですよね。

 それは、アメリカ人にとっては、小さいときからいる、日本人でなく、発音も悪く、しゃべれない 私と友達に、なったほうが、今の日本を知れる。とおもったのかもしれません。

 しゃべれないほうが、魅力的な時がある。

 私は、小さいときから来てる子たちをず~~と、うらやましく思っていました。

要するに、上をみたら、発音がちょ~かっこいい人もいれば、アメリカ人が知らないような、単語も知っている人がいるかもしれません。

 私の実力は、中学校英語に、少し毛が生えたぐらいです。

 What I am trying to say is your experience is most important things.

You have your own beautiful experience.

 Don`t worry your English ability.

 Just enjoy learning English and take slowly.

 あなたが、持っているものは、your treasure。 あなただけのものです。

 

 Don`t worry, be happy!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です